公認会計士試験(短答&論文)       合格のための勉強メソッド

就職活動を辞めて大学4回生から公認会計士を目指した男が勉強の日々を振り返る

はじめまして!自己紹介(; ・`д・´)

はじめまして!

 

ブログ初心者ではありますが

公認会計士試験や大手予備校について色々思うことがあったので

これから公認会計士試験を目指す方・公認会計士受験生の方々に

少しでもお役に立てたら良いなと思い、ブログを始めました!!!

できる限り、会計士に関連するブログや本よりも具体的な方法をお伝えできるように

頑張っていきます!!

 

では、軽く自己紹介させていただきます(^^)/

 

関西在住の25歳の男のフリーターです!

大学4回生(24歳)の時、バイトしながら2016年合格目標の大手予備校に通学し2015年12月の短答式試験合格後、2016年の公認会計士論文本試験の結果待ちの状態で、現在監査法人などへの就職活動をしております♪♪

 

あれ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

まだ受かってもないのにタイトルが"合格するための方法"と書いている点で

「おいおい気が早すぎやろ・信用できないなこのブログ」と思われた方すいません。

 

でも、大丈夫です(笑)

短答式は合格済ですし、論文の勉強方法は3か月後の11月の合格発表後に書きますので、ご安心ください!!

万が一試験に落ちた場合は、ちゃんと報告してブログのタイトルを変更しますので、ご了承くださいm(__)m笑

 

 

あと最後に

「なんで4回生のときに24歳なの?」と疑問に思う方もいらっしゃると思うので

軽く説明いたします。

 

高校卒業後、現役で横浜の某国立大学に入学するも(某の意味ないかな(笑))

単位がとれなすぎて(取り返しのつかないくらい汗💦)

一度、大学を二回生のとき中退しました。

 

本当にあの時の自分はクズ過ぎて情けないです(;_;)

 

それから、再び親にチャンスをもらい11月から大学受験を目指し

センター試験の願書提出期限が過ぎているので京都の某私立大学を受験することになり

なんとか3か月で合格することができました。

だから、二浪して大学受験合格した方と同じ年齢になりました。

 

 

さあ、いきなりブログを始めて張り切りすぎて

ごちゃごちゃと要らない説明も多かったかもしれませんが

今の自分の状況などは分かって頂けたと思います(^^)

 

おそらく、私のことは

「どんだけ親のすねかじってんねん!あークズ人間やな」

って思われてる人も多いと思います。(笑)

 

けど、こんな私でも公認会計士試験突破できるんだぞということをしっかり伝えたいと思いますので、これからよろしくお願いします( `ー´)ノ